MONOKIRI 35mm

フジフイルムのカメラを中心にモノ切りブログ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【感想】FUJIFILM X-T5 1年間使ってみて

フジフイルムのX-T5。発売と同時に購入して1年が経ちました。レビューでは無いですが、周りにごたく話せる人もいないので(フジを使ってる人がほぼいない)、富士フイルム X-T5を1年間使ってみての感想を書きたいと思います。 タイの「Siam Premium」にてX…

野鳥撮影に履いてく“靴”

お題「これ買いました」 野鳥撮影の時に履いてく靴を新しく買いました。 Timberlandの アトルボロ 6インチ ブーツ 野鳥撮影の時どんな靴を履いてますか?僕はセールで安く買ったPALLADIUM(パラディウム)というメーカーのを野鳥撮影の時は履いてたのですが…

FUJIFILM X100Vが売ってた話

僕がよく行くタイのモールでFUJIFILM X100V(シルバー)が売ってました。 fujifilm-x.com 値段は59,900バーツ。日本円で25万円。タイ・フジフイルムのオフィシャルストアだと52,990バーツなので3万円ぐらい高いのかな。オフィシャルではずっと売切れなので購…

「タイのカメラフェア2023」に行ってきた。

サイアムパラゴンで開催のPHOTO FAIR 2023 タイ・バンコクのサイアムパラゴンで開催されてるカメラフェア『PHOTO FAIR 2023』に行ってきました。僕はちょうど1年前の2022年11月開催のこのフェアでFujifilm X-T5を発売と同時(特典でXF18mm f2のレンズ付き)…

「カメラのキタムラ」に行ってきた。

新宿・北村写真機店 日本に行った時の話。タイが長い僕でも知ってるカメラ専門店カメラのキタムラとマップカメラ(ヨドバシとかビックカメラは置いといて)。新宿に寄った時にカメラのキタムラの「新宿・北村写真機店」に初めて行ってきました。 奥さんが新…