MONOKIRI 35mm

フジフイルムのカメラを中心にモノ切りブログ

わたしはカメラー


今週のお題「わたしは○○ナー」

大分昔の話ですが、、僕が高1か高2ぐらいの頃には「アムラー」てのが女子には流行ってましたね。あれって安室ちゃんが好きな子たち?それとも真似をする子たちの事でしたっけ..?ちょっと忘れましたが。。

好きな子たちの方で捉えると、僕は「わたしはカメラー」と、自分のことを言っても良いのかなと思います。ちょうど週末もタイ人の写真家たちに交ざって泊りで星空撮影ツアーに参加して帰ってきたばかりです。特にフジフイルムのX-E4を買ってからは、ほんと写真を撮りに行くのにハマってて(特に野鳥)、自分がやってるバンドのライブとかが無い時は、ほぼ週末は必ずどこかカメラ持って撮影に出かけてます。

ただ、カメラを持つようになってわかった事が、僕はいわゆるスナップ撮影とか街撮りみたいなのにはあまり興味が無いようで、カメラを持ち歩いてる時でもほぼiPhoneで撮っちゃっている自分がいますw

週末行ってた星の撮影とか、野鳥とかにしても、決まった何かを撮りに行くカメラを使ったアクティビティみたいなのが僕は好きなようです。あと飛んでる鳥を大きく撮るとか物理的にiPhoneとかのスマホじゃ撮れないものを撮るのが好きっていうのもあるかもです。

 

▼週末撮った写真一枚貼っときます。

 

ということで「わたしはカメラー」でした。