MONOKIRI 35mm

フジフイルムのカメラを中心にモノ切りブログ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【X Summit BKK 2023】の感想

5月24日の富士フイルムの『X Summit BKK 2023』は見られましたでしょうか? X Summit BKK 2023 新製品発表の動画はこちら 僕はスタートから最後までしっかりリアルタイムで見てました。今回はタイのバンコクにある「フアランポーン駅」から。チープなドラマ…

【スマホが置けるキーボード】ロジクールK580

スマホが置けるキーボードということでロジクールのK580スリムを購入しました。 奥さんが会社のパソコン用の新しいキーボードを買いたいというので、一緒ついて行って、見てるうちに自分も欲しくなっての購入です。。日本では別会社のロジテックと名前がバッ…

【G-SHOCK携帯】京セラスマホ撤退

京セラ、個人向けスマートフォン事業からの撤退を発表。 news.kakaku.com だそうです。 カシオがスマホ撤退してからは、実質京セラのタフネスモデルがG-SHOCK携帯の受け皿みたいな感じだったので、ついに本撤退となるなわけですね。 G-SHOCK携帯初代は僕がま…

タイからNIKON Z8

5月10日ニコンZ8が発表されましたね! 僕もフジフイルムのミラーレスカメラを買うまでは一眼レフはニコン。以前は仕事でのカメラもニコンだったので(自分で選んだわけじゃないけど)、いつかまたニコンを一台は自分用に欲しいなとは思ってますが。Z8のタイ…

【感想】FUJIFILM X-T5 半年間使ってみて

フジフイルムのX-T5。発売と同時に購入したので半年目に入りました。レビューでは無いですが、周りにごたく話せる人もいないので(フジを使ってる人がいない)、約半年FUJIFILM X-T5を使ってみての感想を書きたいと思います。ところでX Summit 2023が5月24日に…